ドライヤーで薄毛対策?その秘密と効果とは!

薄毛対策といえば育毛剤がポピュラーですが、ソレ本当に浸透してますか?浸透しないと効き目は半減…ではその対策とは?

夏場の薄毛対策とは!

年々日差しが強くなってきているような気になりませんか?

それは地球温暖化によって地球のオゾン層が減少する事によって日差しが強く感じるのかもしれません。

髪の薄い男性とは夏場帽子をかぶると蒸れていやだ、という人が多いようですが頭皮への紫外線はさらに薄毛になる可能性が多いって知ってました?

紫外線はとても怖いモノで長時間照射されるとそのモノが次第に劣化してしまいます。野外駐車で保管されてるクルマもすぐに塗装が劣化してくるといいます。

 

友人はそれが嫌で常にボディーカバーをするようにしてますが、現在約5年以上経つとボディーカバーがだんだん薄くなり、最後には簡単に破けるほど劣化してしまいます。

そのくらい紫外線は強力なのですね!

そういえばクルマ好きの友人は最近サラリーマンから期間工になったそうで、短期でいい稼ぎの仕事と言う事で初めて期間工である工場の仕事を始めたそうです。

 

通常採用の際、学歴とか経験がポイントとなる事が多いのに、期間工は学歴不問、未経験可、中高年の採用もあるそうで、さらに報酬も新たに転職して稼ぐ場合あまり高額な報酬は期待できませんが、期間工はかなり貰えるそうです。

 

仕事の内容や残業なので多少かわりますが、一般サラリーマンの1年目とは比較になりません。でも期間工の仕事を彼は何処でみつけたのでしょうか?

そこで彼に尋ねてみると…どうもインターネットのサイトをみたようで、それが学歴不問で未経験可、中高年可な仕事で検索したら期間工が出てきて読んでみたら面白かったそうです。そしてその中に書いてあった期間工に特化したサイトから応募したそうです。

 

期間工派遣社員は全く違って、期間工は工場と直契約の為、福利厚生は会社の規定に乗っ取った待遇であり、社会保険も保証されるそうです。そして驚くのが入社祝い金や満了金もでるとか…なんか致せりつくせりですよね。

 

私もちょっと見てみましたがなかなかでした。工場の仕事って大変そうだけど、寮も完備されて食堂もあって、生活費があまりかからなそうだからお金貯まりそうですよね!

 

そんな事で、夏場の薄毛に帽子も忘れないようにしましょうね!

ストローハット系でしたら髪もペシャンコにならずに通気もいいですよ。そしてオシャレな感じがとってもいい!そのように楽しみながら紫外線を防ぎましょう。